宮城県仙台市を中心として、質の高い救急医療を実践するために必要な教育・研修活動や、地域密着型の救護ボランティア等の活動を行っています。

ご寄付のお願い

一人でも多くのいのちを救うために我々の活動にご支援をお願いいたします。

 近年の医療の発展により、救急医療の現場のニーズも多岐にわたり、より様々な研修会の開催が必要となってきています。しかし、医療に関する研修会を実施するためには、医療教育用人体模型(シミュレータ)や医療機器、医療消耗品等の備品の購入は不可欠となります。また、これら以外にも講師への謝礼や事務用品等も必要となります。現在、多くの受講者から受講費等の収入を頂戴しておりますが、現場からの要望を考慮した場合、皆様からの支援なくして多くのニーズに応えていくことは不可能と考えております。
 皆様からのご支援が、ALPENの活動の拡大と事業の充実につながります。そして、一人でも多くのいのちが救われていくものと考えております。何卒趣旨をご理解の上、ご寄付へのご協力をお願いいたします。
 いただいたご寄付は、当法人で実施する活動や事業に限って使わせていただきます。


銀行振込

振込みをされた方は、ご入金が確認でき次第、ご連絡させていただきます。お手数ですが、お名前、ご連絡先等の情報を下記のフォームよりご送信ください。

  銀行名:住信SBIネット銀行 法人第一支店
  口座番号:普通 1042310   口座名義:特定非営利活動法人救命救急と医療安全を学び実践する会
  ネットバンギング入力*:トクヒ)キユウメイキユウキユウトイリヨウアンゼンオマナビジツセンスルカイ
  *ネットバンキングでは、“トクヒ)”から始めて、全て大文字で入力可能な文字数まで入力して下さい。
  また「ヲ」ではなく「オ」となっていますのでご注意ください。

入金連絡フォームはこちら


当法人に入会してご協力いただける方はこちらからお申込みください。